« 念願のPCケースをゲット | トップページ | イオシスでジャンクなDVDスーパーマルチをゲット »

EIZOの古いモデル Flex Scan L350

昨日、秋葉原に行った時に中古のモニタを1台買っておきました。

EIZOのかなり古そうなモデルで、Flex Scan L350と書いてありました。

Dsci0980

この前直したジムのパソコンが壊れた時のためにと思って、中古パソコンやモニタの安いのを調べていて、

モニタは一番安くても2480円くらいだったけど、このEIZOモニタはアキバ・パレットタウンという中古ショップで1980円という正常に映るモニタでは最安値だったし、

それになんといっても モニタではトップメーカーのEIZOだったので買っておきました。

ジムのパソコンはモニタもNECの純正なので使えない可能性が高いので、壊れた時にはこれを使おうと思ってます。

Dsci0664

Dsci0745

あまりにも安かったので店舗で映るかどうか確認してきました。

そして 早速自宅で起動させてみました。

Dsci0990

おおーっ 以外ときれいだなと思ったけど、コントラストが強すぎて このVistaの画面の左下の方の黄色い部分がまぶしすぎるので、モニタの右下にあるボタンで調整しました。

Dsci0991

うん これでいい感じになったかな

ディスプレイはいいんだけど、音が鳴らないのでスピーカーの端子の穴があるか探してみました。

Dsci0982

ないみたいだから スピーカーが壊れてるのかな?

まあ とりあえず検索してこのモデルの口コミなどがないか調べてみました。

古いモデルの割にはかなりヒットしたのには驚きましたけど、PDFファイルのマニュアルが出ていたのでダウンロードしてざっと目を通しました。

Flexscanl350

そしたら 音のキーワードがでてこなかったので、これは最初から付いてないようですね。

最近のEIZOのモデルはほとんどスピーカー内蔵だと思ったので、これも当然付いてるのかと思ったんですけど ないみたいです。

ちょっと ガックリ

Ochikomu

我が家のモニタとしては6台目ですが、スピーカーが内蔵されてないモニタは2台だけです。

たしかに外付けのスピーカーの方が音質も音量も高いけど、結構邪魔なんですよね

まあ 安いので文句はないけど 小さくて使い勝手がいいから買ったんだけど・・・

とりあえずはスピーカーを使わないで活用する方法はデュアルモニタがいいかな

Dsci0992

でも いくら古いとはいえ我が家では初めてのEIZOのモニタです。!(^^)!

EIZOといえばモニタではトップブランドなので1台は欲しかったのでよかったです。

本当は現行モデルの液晶モニター FlexScan EV2023Wが欲しいんだけど・・・

前にEIZOのセミナーに行ったときに見てきましたけど、

縦にスライドして視点を替えることができる「フレックススタンド」や、

人が離れるとパワーセーブして節電効果がある「人感センサー」などかなり多機能で、かなり欲しくなりました。

Dsci0209

Jinkan1

モニタ業界のトップだけあって値段もかなりするけど、保証も5年も付いているし品質も間違いないので長持く使えることは約束されているようなものですからね。

まあ もう6台もあるので置く場所がないから買えないけど、今度新品を買うとしたら現行モデルを1台くらい欲しいなあ

Chabudaipc

EIZOダイレクト

|

« 念願のPCケースをゲット | トップページ | イオシスでジャンクなDVDスーパーマルチをゲット »

モニター」カテゴリの記事

コメント

先日友達のパソコンにwin7をインストールしてきました。ディスプレーがこのL350だったのですが、XPだと1024*768サイズの表示が可能でとても使いやすいのですが、win7では640*480サイズに固定されて使いづらいのです。ドライバーが勿論win7非対応なので無理だと分かっていたのですが、せめて標準ドライバーできれいに表示出来るだろうと思ったのですが上手く認識出来ません。この写真を見てビスタでも美しく表示出来ていたので、思い切って質問させて頂きました。無論ビスタもドライバーは対応していませんね。でも美しく表示していますね。何処かで設定可能なのでしょうか。ご存じでしたらアドバイスお願いします。

投稿: bigfm21 | 2011年4月26日 (火) 23時34分

このモニタは現在手元に無く検証できないのでわかりませんが
解像度の調整はOS上でしか出来ないと思うので、このモニタで設定をするところはないと思います。
Vistaで普通に映っていたので7でも映りそうな気がするんですが・・
もう見てるかもしれないけど、取説をもう1度見たらどうでしょう
http://www.eizo.co.jp/support/download/manual/lcd/files/L350-ja-a.pdf

投稿: デコラ | 2011年4月27日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EIZOの古いモデル Flex Scan L350:

« 念願のPCケースをゲット | トップページ | イオシスでジャンクなDVDスーパーマルチをゲット »