ソニー情報

ソニーのVAIO OUTLET サマーセール

現在ソニーのオンラインショップのソニースタイルでアウトレットセールをやっているみたいです。

旧型モデルをだいぶ安くしているようで、ソニーのパソコンが安くなることってあまりないから ソニーのパソコンを探している方には朗報だと思います。

一通り見たところ、49800円のCore2Duo搭載のノートが一番お買い得だと思います。

モデルはVGN-NW91 iconです。

・Windows 7 Home Premium 64ビット正規版
・Core2 Duo P8800(2.66 GHz)
・2GB(1GB×2)
・HDD 約250GB(5400回転/分)
・DVDスーパーマルチドライブ
・ATI Mobility Radeon HD 4570(専用ビデオメモリー512MB)

・長期保証 <3年間ベーシック付属>

 49800円

icon icon

これは激安だと思います。

Core2Duo搭載のノートが5万円以下で買えること自体滅多にないことなのに

しかも それがソニーのVAIOだから破格の値段といっていいでしょう。

おそらくCorei3、i5の登場の影響で処分価格として出しているんだろうけど、

Core2DuoのP8800だったらそこまで差はないだろうし、ノートには十分なCPUだと思います。

それに 3年間の保証が付いているので言うことないですね !(^^)!

これは売れるでしょうね 構成によってはすでに入荷待ちになっているみたいだし。

ちょっと欲しいなあ・・ こんなの滅多に出ないし

その他にも24型ワイドモデルや地デジチューナー搭載のデスクトップやネットブックも安くなっているようです。

でも 元々ソニーって値段が高めだからそれほど安くは感じませんね。

なので 激安と言えるのはこのVGN-NW91 iconくらいです。

ソニーのパソコンは以前から一度使ってみたいと思っていたので、このノートはいいターゲットなんだよなあ・・

家電では一番好きなメーカーだし、最初にパソコンを買う時も富士通とソニーでかなり迷いました。

結局、富士通のCE70J7にしたんですけど。

とりあえず富士通、NECは使ったので、やっぱり次はソニーを使ってみたいです。

とにかく ソニーのパソコンはスタイリッシュでカッコいい 

Sony Style(ソニースタイル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニータイマー

最近は自分のブログやサイトなどのアクセス解析を見て、他の方の記事を読むのが日課になりました。

そのおかげで文章の構成のテクやいろいろな情報の知識が付きました。!(^^)!

そして今日もいろいろとほかの方のサイトやブログを見ていたら「ソニータイマー」というのをみつけました。

調べてみたら・・・

ソニー製のパソコンはある一定期間(だいたい保証期間くらいらしいですけど)を過ぎると壊れるという記事です。

結構有名な話らしいけど 自分は初めてしりました。

全体が動かなくなるのではなく、機能の一部が壊れるようになっているということらしいです。

ソニーが製品寿命をコントロールしてるのではないかということですけど

パソコンだけでなく 他の家電製品も同じ症状になるらしいです。

それを聞いて自分は ホッとしたような(*^_^*) ガッカリしたような(-_-) 気分です。

自分は家電製品でソニーというブランドが一番好きです。

それは自分の父親も「テレビは絶対にソニー」というくらい好きなのが一番影響してますけど

製品自体に高級感がありますよね。 国産だけどロゴも日本っぽくないのでカッコいいし!(^^)!

ちなみに家にはテレビ2台とプレイステーションの1と2のソニー製品があります。

ですので 最初のパソコンを買うときに富士通とソニーでかなり迷いました。

テレビやプレステとパソコンを繋げて、メーカー同士の互換性で何かおもしろいことができるのでは という期待感がありました。 

それに買う前にパソコンに詳しい友人に相談したら 「グラフィックで何かやるのであればソニーがいい」と言われました。

結局、パソコンだったら専門分野だからココだろうと思って 富士通を買いました。

それが ホッとした点ですね。

ガッカリしたのは 当然、現在一番好きな国産家電メーカーでこれからも利用するのにイヤな噂があることです。

パソコンはソニー製を使ったことがないからわかりませんが

テレビやプレステは壊れたり、調子が悪くなったことは一度もありません。

自分の家は日当たりがいいのでかなり強く日光が照らすところにプレステやテレビを置いていて

しかも 最近はしてますけど 少し前は掃除をあまりやらなくて埃だらけにしてたのに

画面や機能に何も異常は出ないですけどね。

それに現在使っている携帯もauのソニー製品を使ってますけど もう3年以上使ってます。

まあ パソコンはかなり精密で壊れやすいから比較の対照にはならないですけど

自分の中では「かなり丈夫」というイメージがあります。

ちなみにビデオデッキは三菱を使ってますがすぐ壊れます。 管理が悪いんでしょうね。

そんな感じでソニー製品の悪い噂は聞きたくないです。

それにこんな記事もありました。

「ソニーの製品は保証期間が過ぎると壊れるといわれているが むしろ保証期間までは壊れない」という記述です。

まあ 考え方の違いですけど 最近は不景気もあってパソコンもかなり安くなりましたけど 安い買い物ではないですからね。

保証というと3年か5年くらいなのかな それぐらいで壊れたら経済的に苦しい人は買い替えるが困難です。

もちろんソニーの社長さんも「一定期間が来ると壊れるような造り方などしていない」と言ってますけど

でも この記事って2~3年前のもので最近の事例ではなかったので、今は技術が改善されて心配ないかもしれないですね。

いつかはソニーのパソコンを使ってみたいので そうであってほしいです。

この前、超薄型パソコンのTypePを出したばかりで順調そうなので 変な噂が出ないように丈夫なパソコンを造ってほしいです。

Sony Style(ソニースタイル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Acer ASUS BTOショップ CPU GIGABYTE HPの新モデル Mac情報 MSI NEC故障レポート office2007 Office2010 PCケース PT2 windows 7 お得な情報 ごあいさつ アナログ機 アフィリエイト イベント イベント、フェスティバル インターネット接続 ウィンドウショッピング ウェブログ・ココログ関連 エプソン オンラインゲーム キングソフト グラフィックボード ゲーム サポートセンター ジャンク品 セキュリティ ソニー情報 ソフトの操作 ソーテック デュアルブート デルのお買い得情報 デルのサポート情報 デルの新モデル トラブル トラブル対策 ドライバ ニュース ネットブック ネットワーク ハードディスク バックアップ パソコン店舗情報 パナソニック フロンティア ブラウザ プリウスオンライン プロバイダ ベンチマーク ペンタブレット マイホームデザイナー マウスコンピューター マザーボード メモリ メーカーサポート情報 モニター レノボ情報 中古パソコン 今週のデルのキャンペーン 便利グッズ 内部清掃 初期設定 動画編集 周辺機器 地デジ用チューナー 富士通情報 故障・修理 新モデル 検証 設定 購入日記 電源 BTOカスタマイズ HPのお買い得情報 NEC情報 OS PCソフト PCパーツ Webサイト作成