エプソン

パソコンフェア2010秋 (エプソン)

エプソンのブースではハードディスクが簡単に取り外しできるケースが多いのに驚きました。

まずはベイが回転して横向きになるEndeavor MR6700です。

P1010255

これは春に開催した大見本市でも展示してました。

大き目のPCケースでもケース内の奥で脱着するのって、意外とやりにくいんですよね。

だから こうやって横に向いてくれると非常に楽です。

P1010252

このモデルは比較的安い方のモデルなのでお勧めです。

これはトレイのようになっていて前面からハードディスクを取り外せるEndeavor Pro4700です。

P1010251

これも便利ですね 

先ほどのMR6700はサイドカバーを外さないと脱着は出来ないけど、これはフロントのトレイを開ければ脱着できるのでお手軽です。

P1010250

何かを収納するケースって感じです。

そして 最後にハイエンドモデルのEndeavor Pro7000です。

P1010249

メディアのようにフロントから手軽に出し入れできるタイプです。

これは自作用のケースなどにもよく見られるので珍しくはないけど、この機能があるケースって高いんだよなあ・・

P1010248

もちろん これもエプソンの中で一番高いモデルです。

でも こうやってフロントから出し入れできるケースが1台欲しいですね。

その他にもスリムケースやノートパソコン、小型パソコンもありました。

P1010244

P1010315

この小型パソコンのEndeavor NP12も大見本市で見て面白いと思ったモデルです。

P1010245

その時はWindows7とXPのモデルがあったんですが、XPの販売が終了してしまったので、現在はWindows7のモデルのみです。

小型用の低スペックCPUを採用しているので、動作が軽いXPの方が人気があったみたいです。

何も説明されずに見たら絶対ルーターだと思いますよね。

このNP12の最大の特徴はモニタの後ろに付けて使えることです。

Imgp0200

これだとモニタだけのスペースなので便利です おんぶしているみたいでおもしろいですね。

エプソンのブースはこんな感じでした。

ハードディスクの脱着が簡単に出来るパソコンが欲しいなら、まずはエプソンから見ていくといいと思います。

エプソンダイレクト株式会社

| | コメント (0)

エプソンのXPモデル販売終了

エプソンがXPプリインストールモデルの販売を10月13日に終了するようです。

Epsonxpfinal

マイクロソフトの方針でPCメーカーからXP搭載機を出荷できるのは10月22日までなので、少し早い切り上げですね。

デルはXPプリインストールモデルの販売が今月までだからエプソンより早い終了ですが、ダウングレード権はWindows7が出ている間は継続するみたいなので、Windows7で出荷されたパソコンにXPを自分で入れなおして使うことは可能なようです。

Dellxpstop

なので エプソンもXPのプリインストールモデルの販売だけ終了するんじゃないのかなと思うんだけど・・

でも どうなるかわからないので、XPが欲しいならどこのメーカーで買うにしても早めの方がいいですね。

エプソンでXPモデルを買うなら・・ 

ほとんどアルミ素材で構成されているケースを採用しているハイエンドモデルのEndeavor Pro7000が欲しいけど

XPだけが欲しくて買うなら、Endeavor AT971などの格安モデルかな

XPだったら低スペックでもサクサク動くしね。

エプソンダイレクト株式会社

| | コメント (0)

弟8回アフィリエイト大見本市・2 (エプソン)

次はエプソンを覗いてみました。

ここもサイドカバーを外してあって中を見ることが出来ました。

Imgp0079

このケースはハードディスクを搭載する3.5インチベイを横に回転させることが出来るので、ハードディスクの脱着が楽です !(^^)!

Imgp0082

これはEndeavor MR6700というモデルのケースで一番売れ筋らしいです。

ハードディスクの交換は搭載ベイが通常の縦向きだと両サイドのカバーを外さないと交換できないけど、これだったらお手軽なので人気があるのかもしれないですね。

それから 横にあったアルミのフルタワーのケースの中身も見せてもらいました。

Endeavor Pro7000というモデルです。

Imgp0085_2

自作派としては一番気になりますよね (^.^)

Imgp0089

中身はやっぱり想像通りハイエンド仕様でしたね 

メモリは6本挿してあって グラフィックボードはGeForce-GTX280が付いてました。

マザーボードはどこかで見たことがあるような・・ と思って聞いてみたらFOXCONNのマザーボードを採用しているみたいです。

といっても エプソン用に作った市販品のものではないですから 見たことあるというのは気のせいだな (-_-;)

それと 線の束ね方がキレイでしたね 自分も見習わなきゃ・・ 

Imgp0088

このケースも良くできてるといった印象でした。

電源もハイエンドケースに多い下に搭載するタイプだし、ほとんどアルミで出来ていました。

強度の問題で各部の仕切りは鉄を使っているのでオールアルミではないらしいけど、

これはほとんどアルミといってもいいでしょう。

しかし エプソンのケースはよく出来ていますね パソコンメーカーがケースにこれだけ拘っているのには驚きました。

このEndeavor Pro7000はX58系のCPUを採用していて 6コアCPUのCorei7-980X搭載モデルもあるようです。

そして 何といっても一番驚いたのはこのEndeavor NP11というモデルです。

Imgp0090

ルーター? ハードディスクケース? って感じだけど これもパソコンらしいです。

ちゃんとディスプレイやUSBポートもあるし

Imgp0091

これだけコンパクトなので、さすがにCPUはAtomを使っているようです。

OSはXP搭載のEndeavor NP11とWinodws7搭載のEndeavor NP12の2種類だけみたいで、

圧倒的にEndeavor NP11の方が人気があるようです。

値段が5000円以上安いというのもあるけど XPに比べると7は重いので低スペックのパソコンでは使いづらいからではないのかと言っていました。

Imgp0094

たしかに・・・ 7はVistaよりも軽くなったけど、XPに比べたら重いだろうなあ 

それと 一番面白い使い方だと思ったのはこれです。

Imgp0200

モニタアームの設置部分に付けてしまうという使い方も出来るようです \(◎o◎)/!

Imgp0199

なんか おんぶしてるみたい 

Imgp0201

こんな感じで設置できるならモニタだけのスペースを確保すればいいですね。

これを見たら欲しくなってしまいました・・・ (^.^)

使い道があれば是非欲しい一品です 

こんな感じでエプソンのブースでは驚きの連続でした。

パソコンメーカーがここまで凝っているとは意外でしたね。

でも エプソンがパソコンも販売していると知ったのはここ1年半くらいなんですよね 

プリンタは5年以上前から使っているのでプリンタ専門のメーカーだと思ってました。

けど パソコン製作はかなり前からやっていて、富士通よりも古いらしいです。

しかも サポートはかなり評判がいいです。

やはりサポートがしっかりしてないと顧客もついて来ないですからね。

だから 値段が高くても売れるんだろうなあ 

エプソンダイレクトショップ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプソンのモデルに発火の恐れ

エプソンが以前販売したモデルに発煙や発火の可能性があるみたいで、

対象モデルを無償で点検・修理を行うようです。

Epsonfire

4/13 Yahooニュース

対象モデルは以下の通りです。

・「EPSON Officeシリーズ」の「EPSON Type-SZ」(1万2856台)
・「EPSON Type-BA」(2万4986台)
・「EPSON Type-BD」(1万8176台)
・「Endeavor ATシリーズ」の「Endeavor AT-900C」(1万3677台)
・「Endeavor AT920C」(1万4478台)
・「Endeavor AT930C」(3万1153台)

の計6機種、合計11万5326台。

2001年から2004年にかけて販売したモデルなのでだいぶ古いから使用台数は減っていると思うけど、

エプソンはサポートの評判とパソコンの品質の良さは定評があるので、他のメーカーよりも長く使う人が多いような気がします。

てゆうか この対象モデルはほとんど企業向けのモデルですよね。

自分はちょっと前まではエプソンってプリンタしか知らなかったので、この対象モデル自体見たことがないんですが・・・ (*^_^*)

ちなみにプリンタはエプソンのPM-A850という2003年のモデルを使用してます。

Dsci1661

2004年に初めて買ったパソコンと一緒に購入しました。

値段は30000円くらいで いちよ当時購入したヤマダ電機で1番か2番目に高かったと思います。

”この高性能プリンタでバリバリ印刷するぞ!”と思って購入したんですが、

いざ使ってみるとインクの減りは早いし、しかも高いので

極力印刷しないようにケチって使ってます。

なので PM-A850はあまり使ってないせいか今でも元気よく動いてます 

でも 7年前のモデルなのにVistaはもちろんWindows7のドライバまで出ているので、

壊れなければ当分は使えます !(^^)!

Pma850

EPSON PM-A850ドライバダウンロードページ

エプソンはこういうしっかりとしたサービスが定評あるので人気がありますね。

購入後の製品のサポートもいいみたいだし パソコンでのトラブルのサポートは一番対応がいいという声も聞きます。

ただ その分値段も結構高いですけどね (*^_^*)

とにかく 以下のアドレスから点検の申し込みができるので、対象モデルを使用しているなら早く点検・修理を申し込んだ方がいいです。

Epsonfire2

点検・修理の申し込みページ

この記事をきっかけにエプソンのパソコンのバリエーションを見てましたが、

結構種類がありますね。

自作パソコンみたいなこんなタワー型のモデルもありました。

値段がもう少し安ければ使ってみたいなあ・・

でも サポートの対応の良さの値段だと思えばしょうがないか

エプソンダイレクト株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプソンのパソコン

最近、パソコンを探していていろいろなサイトを見ていてわかったんですけど

プリンタで有名なエプソンで自社製のパソコンを販売しているんですね

しかも自分仕様にカスタマイズしてくれるBTOもやっています

パソコンにあまり詳しくない人用の簡単カスタマイズと

豊富なパーツで組み立てて完全自分オリジナルに造るフルカスタマイズ

誰でもBTOを造れるシステムがありますだから自分でも頼めそうです

後、ここの長所は配達の早さですパソコンは注文から2日で配達を保証しています

これははやいです 自分が注文した人気メーカーのデルは一か月経ってもまだ来ませんから

2日で届かない場合は5000円のキャッシュバックをしてくれます

これはうれしいですよね自分だったら遅れてほしいなあと思っちゃいます

そしてプリンタは最短で注文から翌日で届きます

ユーザーをこれだけ大事にしてくれる一流メーカーもないです

パソコンの値段も安いので一度は自分も買ってみたいですね

ちなみに使ってるプリンタはエプソンです

エプソンダイレクト株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Acer ASUS BTOショップ CPU GIGABYTE HPの新モデル Mac情報 MSI NEC故障レポート office2007 Office2010 PCケース PT2 windows 7 お得な情報 ごあいさつ アナログ機 アフィリエイト イベント イベント、フェスティバル インターネット接続 ウィンドウショッピング ウェブログ・ココログ関連 エプソン オンラインゲーム キングソフト グラフィックボード ゲーム サポートセンター ジャンク品 セキュリティ ソニー情報 ソフトの操作 ソーテック デュアルブート デルのお買い得情報 デルのサポート情報 デルの新モデル トラブル トラブル対策 ドライバ ニュース ネットブック ネットワーク ハードディスク バックアップ パソコン店舗情報 パナソニック フロンティア ブラウザ プリウスオンライン プロバイダ ベンチマーク ペンタブレット マイホームデザイナー マウスコンピューター マザーボード メモリ メーカーサポート情報 モニター レノボ情報 中古パソコン 今週のデルのキャンペーン 便利グッズ 内部清掃 初期設定 動画編集 周辺機器 地デジ用チューナー 富士通情報 故障・修理 新モデル 検証 設定 購入日記 電源 BTOカスタマイズ HPのお買い得情報 NEC情報 OS PCソフト PCパーツ Webサイト作成