オンラインゲーム

PCゲームフェスタ・5

このPCゲームフェスタの中でも興味深かった航空機で戦闘を楽しめるオンラインフライトシューティングゲームの

エースオンラインです

Dsci1952

フライトシューティングのオンラインゲームってあまりないからプレイしてみたいけど 難しそうだよなあ・・

Dsci1951

これこそキーボードでは難しそうだからゲーム用コントローラーが必要になりそうだね 

アクションゲームの次にFPSを覗いてみたけど、人が多くてプレイできなかったですね 

ロールプレイングと違ってその場限りでも遊べるので人気が一番あったブースです。

Dsci1765

有名どころではBLACK SHOTCrossFire がありました。

子供の頃はシューティングゲームが好きだったけど、もう早くて反応できないし

疲れるからやってません

それにFPSゲームって要求スペックも高いしね クライシスやバイオハザードも最低でもGeForce9800GTクラスだし

まあ 物は試しで一つくらいはプレイしてみようかな

ということで 5回に分けて秋葉原のPCゲームフェスタの様子を書いてみました。

このゲームを体験できるブース以外にも声優さんに会えるなどのイベントがあったようですけど、さすがにそこまで興味はなかったので一通り見て退散しました。

Dsci1826

それにその声優さんに会うイベントは並ばないといけないみたいで、4時間前からすでに100人くらいはいたんじゃないかな 

さすがにそこまではキツイよな いくら興味があっても 

まあ パーツの安売りの時は並んでますけどね (*^_^*)

それにしても大掛かりなオンラインゲームのイベントでしたね。

Dsci1829

自分は初めて見たけど去年もやっていたのかな?

来年も開催していたら覗いてみようかと思います。

Dsci1828

Pcgamefestalogo2_3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCゲームフェスタ・4

次はアクションゲームのブースを覗いてみました。

Dsci1762

やはり有名どころではLaTaleですね。

Dsci1947

2Dの横スクロールのアクションRPGなので、要求スペックは低いからプレイヤーが幅広いんだろうな

横に広いってことはデュアルモニタのように複数のモニタを繋げると先の状況が把握できるのかな?

こういう横スクロールのゲームは昔からあるし状況を把握しやすいから自分は得意かも (*^_^*)

これも2DのアクションRPGですね アンリミテッドハーツです。

Dsci1958

ラテールと同じく横にスクロールしていくゲームのようです。

Dsci1959

このゲームはアニメっぽいグラフィックなのでアドベンチャーゲームみたいなので自分には合いそうだなあ

どちらかというとRPGよりアドベンチャーの方が好きなので

Dsci1982

それと十二宮の神様を倒すと神様の魂とリンクしてその姿に変身できるようになる「ソウルリンクシステム」というのがおもしろそう 

十二星座のストーリーと言うと聖闘士聖矢を思い出しますね 結構好きだったんだよなあ 

これも同じ2D横スクロールゲームのアラド戦記です。

Dsci1962

このゲームのシステムはアンリミテッドハーツとほとんど同じみたいですね。

こっちの方が緊迫感がありそうだけど。

100人が入り乱れる戦争ゲームのファンタジーアース ゼロです。

Dsci1983

50対50の戦闘システムでそれ以上は入場できないようです。

50対50だと敵味方の区別がつくのかな? 間違えて味方を倒しちゃったらヤバイよね (*^_^*)

Pcgamefestalogo2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCゲームフェスタ・3

このPCゲームフェスタで唯一プレイを続けていたゲームはモンスターハンターくらいでした。

ベンチマークが流れているだけでゲームはプレイできませんでしたけど

Dsci1956

このゲームはアップデートが早く次々に新しくなりますね 自分がプレイし始めた時のシーズンはいくつだったっけ?

これが不動の人気に繋がっているんだろうな 

戦闘シーンは豪快で自分がプレイしたオンラインゲームでは一番迫力あるんだけど、

キーボードではなかなかうまく操作できません 

なので 安いコントローラーを買ってきてプレイしたんだけど

Dsci1560

安物のせいかこのコントローラーの方が操作しづらかったです (-_-;)

ちゃんとしたモンスターハンター用のコントローラー出ないとダメなのかな・・

そのうち専用コントローラーを買って再チャレンジしてみるか 

名作と云われているプリストンテールもありました。

Dsci1977

このゲームはかなり古くからあるようでバグが多いらしいです。

古いゲームはどんどん消えていく中アップデートを繰り返しながらよく頑張ってるなという印象です。

Dsci1978

名作と聞くとプレイしてみたくなるなあ でも プレイしてすぐにサービス終了したりして (*^_^*)

いろいろロールプレイングのブースを見て廻って思ったけど 本当にMMORPGって多いですね。

でも 残念だったのは自分が唯一プレイし続けているがプリウスオンラインが出展してませんでした 

Prius1fukurou

ゲーム会社の関係で出展されなかったんだろうけど 人気もあまりないのかな?

そういえば 最近一番人気ありそうなタワー オブ アイオンもなかったしなあ

だから 一概に人気のあるゲームを集めたというわけではないんでしょうね。

次はアクションゲームのブースを覗いてみます。

Pcgamefestalogo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCゲームフェスタ・2

自分の好きなジャンルだけあって ロールプレイングゲームのブースにいる時間が一番長かったです。

Dsci1783

中でも一番面白そうだったのがこのRAN ONLINEというゲームです。

Dsci1786

このゲームは女子高生キャラを操作して柄の悪い男子キャラを倒していくという内容でした。

Dsci1793

武器は木刀? いや棒って感じだけど

さあ タイマンだあ! かかってこいや 

Dsci1788

この男子キャラの技は主に蹴りみたいだな

しかし この女の子棒の取り回しうまいなあ カッコイイ 

Dsci1792

この男子キャラ弱っ! 九の字になって倒されてやんの 

Dsci1791

この男子キャラはたくさん徘徊してるけど選択しなければ戦闘にはならないので、たまに近づくと

Dsci1789

ストーカーみたい 

ゲームの内容はともかく学園キャラってのが面白いです !(^^)!

戦闘シーンの蹴りなんかも現実っぽくていいしね 

それからRPGでいくつかプレイしてみたくなるゲームがありました。

Dsci1802

カッコイイ感じゲームではKNIGHT ONLINE Xrossかな

Dsci1800

人間と魔族の戦いを描いたゲームでイベントもたくさんあるようでおもしろそうです。

ゲームのグラフィックもキレイで神秘的だし 雰囲気はR.O.H.A.Nに似てるかな

Dsci1801

 

宝探しのRPGトリックスターもありました。

Dsci1807

ドリルで地面に穴を掘ってアイテムをゲットするという変わったシステムがあるようです。

でも 穴掘りすぎて足の踏み場もなくってしまうことないのかな (*^_^*)

Dsci1966

このゲームは2Dゲームなのでグラフィックボードを付けなくてもプレイできるみたいです。

この夢世界-武林外伝-もキャラに親しみを感じるからいいかも

Dsci1967

剣と魔法が行き交う幻想世界が舞台で、姿を変化させて敵を倒す「変身システム」や仲間同士の交流を深める「結婚・抱っこ」などもあっておもしろそうです。

Dsci1968

それとペットが一緒に冒険してくれるので、パーティを組んでるみたいで心強いなあ

ファンタジーRPGでキャラは可愛いといった感じです。

 

絆をテーマにしたLIENS Onlineです。

Dsci1971

このゲームのキャラも可愛い系ですね。

Dsci1972

それから 登録してダウンロードしてあるけどまだプレイしていないルーセントハートがありました。

Dsci1945

やっぱり女の子キャラは可愛いですね 

Dsci1944

このルーセントハートはちょっと前にテレビのCMでやっていたのでダウンロードしたんだけど、キャラの初期設定が面倒で未だにプレイしてません (-_-;)

興味があって登録したんだからそろそろやってみるか 

Pcgamefestalogo2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCゲームフェスタ・1

現在ベルサール秋葉原でドスパラ主催のPCゲームフェスタをやってます。

Dsci1830

70タイトル以上のオンラインゲームを体験できるということで 自分も覗いてきました。

やっぱり一番人気があるのは3Dゾーンですね

Dsci1758

自分も触ってみようかと思ったけど、あまりに混んでいるのでやめておきました

6画面でのカートゲームのデモもやってました。

Dsci1760

RADEONの新しい5800番台のグラフィックボードは6画面同時表示できる「ATI Eyefinity」という技術が搭載されていて、最初に登場したモデルは3画面までだったけど

最近になって6画面出力の端子を備えたRADEON-HD5870が出たっけ 

拡張スロットを3スロット分占有するような馬鹿でかいのかと思ったら、大きさはあまり変わらなくてHDMIポートを6つ備えてました。

もはやPCパーツというよりはPCゲーム専用パーツだね 

シュミレーション&スポーツゲームのブースです。

Dsci1761

Dsci1988

ファミスタオンラインなんてあるんだ! 知らなかったなあ~

また昔の友達と集まって対戦してみたいなあ・・

試合の後は大体険悪な雰囲気になるけどね (*^_^*)

久々にやってみようと思ったけど さすがに大人気でなかなか開かないので諦めました (-_-;)

これもこのブースで人気があるスカッとゴルフ パンヤです。

Dsci1820

このゲームはかなり有名ですよね 自分もやってみようかと思ったけどゴルフが嫌いなのでやめておきました。

Dsci1987

仕事柄よく誘われるので、昔無理やりコースに連れて行かれて200も叩いて大嫌いになりました 

もう少し練習して満を持してコースに出ていれば今頃ハマっていたかもしれないのに・・

やはりファーストインプレッションは大事ってことだね。

そして 次はロールプレイングのブースです。

自分はやはりこのブースですね オンラインRPGをいくつかプレイしたことあるし

Dsci1766

Dsci1767

前からプレイしてみたいと思っていたパーフェクト ワールド -完美世界-がありました。

Dsci1768

前にこのブログでも記事に書いたけどかなりグラフィックがキレイと評判だったので観てみました。

Dsci1771

たしかにキレイだけど、自分がメインにプレイしているプリウスオンライン の方が風景はキレイだと思います。

でも キャラクターの顔はこっちの方が全然キレイ  このキャラなんかかなり可愛い 

Dsci1772

このゲームでの動作で気になった点はジャンプするとかなり高く飛ぶので、高い塀など軽く越えちゃいます。

Dsci1774

すごい跳躍力だぜ 

昔懐かしのドルアーガの塔がありました。

Dsci1775

このゲームはアーケード版もファミコン版もよくプレイしましたね。

ナムコのベストセラーゲームだと思います。

では オンラインゲームはどんな感じなんだろうと少しプレイしてみました。

Dsci1776

まあ 普通のオンラインRPGですね 昔みたいに塔から入ると思ったけど舞台は広い草原です。

でも 遠くに塔みたいなのがあるのであそこに昔みたいなダンジョン風のフィールドがあるのかな?

Dsci1781

う~ん 気になる プレイしてみようかな

Pcgamefestalogo2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーフェクトワールド ~完美世界~

最近集中的にプレイしていたオンラインゲームのプリウスオンライン もようやくレベル30まで行ったんだけど、

伝説の巨人・ガイガスに出会うまでのクエストが出現しないので、

ちょっとやる気が薄れてきました (-_-;)

Prius3graphic

まあ オンラインゲームをプレイするのはゲームを楽しむだけでなく グラフィックボードの動作検証をするという目的もあるので、

このプリウスオンラインの動作条件はある程度把握できたから違うゲームをプレイしようかと思ってます。

興味を引くゲームはたくさんあるので候補がありすぎて困るんですが、

プリウスオンラインはとにかくグラフィックが綺麗なので 

あまりにも背景グラフィックが劣るようだとすぐに飽きてしまいそうです。

グラフィック重視だとある程度絞れてくるんですよね。

やはり 前から気になっていたパーフェクト ワールドが良さそうです。

とにかくグラフィックは綺麗だと評判ですね。

ゲームの内容は神と人がともに暮らした時代が背景で

大洪水によって荒廃した地上に代わる場所として神々が作り上げた新世界というのがテーマのようです。

このゲームの注目すべき点は翼や巨大飛行生物に乗って空中散歩できるいうシステムです。

これはプリウスはもちろん 今までプレイしたゲームにはないので体験してみたいですね 

他にもチャット機能や友達リスト機能等の仲間とのコミュニケーションのシステムも強化しているようです。

鳥や猛獣を操って移動・戦闘をするペットシステムや 自分自身が変身できる変身システムなど他のゲー ムに比べると自由度が高いようです。

まあ プリウスにもモンスターを乗り物に出来るペロのシステムがあるけど、変身機能はないのでいいなあ・・

それと パートナーにキスが出来る機能まであるみたいですね 

これは滅多にない機能かも \(◎o◎)/!

でも これってオンライン上のプレイヤーだよね・・ プレイしているのって男の方が多いから同性愛じゃん  

まあ その辺はゲームだからいいか・・ 

もちろん戦闘のシステムも悪くはないようです 

この戦闘システムが悪いと人が集まらないですからね・・

それと ドレスアップもこのゲームの魅力らしいです。

なので 申し分ないシステムみたいなのでプレイしてみようと思います。

ただ これだけグラフィックが優れていると要求スペックは高そうだなあ・・

プリウスもGPUのスペックはそれほど必要ないけど、CPUはデュアルコアだとフィールド移動でのコマ落ちがひどいから クアッドコアでなければ十分な満足は得られないしなあ・・

まあ CPUは高いのでGPU能力を要求するゲームの方がいいかな 自分は

とりあえず このゲームでやってみたいことは・・・

空飛びてぇ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウス・オンライン

最近、自作パソコンのグラフィック性能を上げているので、自然にオンラインゲームの方に向いていきます。

この前はやっとモンスターハンターをプレイしたので、とりあえずは落ち着こうと思ったんだけど、

もうひとつ前から気になっていたゲームがあります。

プリウスオンラインという幻想的なオンラインRPGです。

Priusonline

まず 幻想的なところがいいですね やっぱりゲームの世界なんだしファンタジー色が濃いのがいいです。

それと オンラインRPGって戦闘やアイテムの収集がメインだけど、このプリウスオンラインはストーリ性が強いということも気に入りました。

自分はアクションRPGというのはどちらかというと苦手なので、ストーリーがよくできたアドベンチャーゲームの方が好きです 反射神経いらないし (*^_^*)

だから 自分には合っていると思うんですよね。

もちろん戦闘シーンもたくさんあると思いますけど

Priusonline3

この戦闘シーンがないとグラフィックを強化している意味ないですからね。

まあ 出来れば戦闘シーンより、デモなどによくあるようなイベントシーンをたくさんみたいですね。

レベル10くらいから このゲームのマスコットキャラみたいな存在の「アニマ」という少女が出てくるらしいし、謎めいた存在なのでおもしろそうです。

料金もアイテム課金くらいで、ほぼ無料で楽しめるみたいなので早速ダウンロードしてプレイしてみようと思います。

そして おもしろかったらレビューします。

レビューがなかったら・・・ つまらなかったと思ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターハンターフロンティア・オンライン

今までダウンロードしたことはあってもプレイしたことのなかったモンスターハンターをようやくプレイしました。

最近、Corei5とP55のマザーボードの新製品でSLIを組んだので、せっかくここまで仕上げたということもあって再びゲームをプレイする気になりました。

SLIを活かせるのってゲームくらいだし・・

画面いっぱいの大きさのモンスターと戦うスケールの大きさと、3Dゲームではかなり人気もあるので 一回プレイしてみたかったゲームです 

ダウンロードして、一通り操作方法を読んでおきました。

Mhfmanual

これを把握するのが一苦労なんですよね 

まあ 一度に全部覚えるのは無理なので、ある程度読んでゲームスタートしました。

Mhfstart2

最初はどのゲームでも同じだけど 指示された操作をこなして覚えていくという感じでした。

このチューリアルである程度のアクションのボタンを覚えたんですが、今までやったゲームの中では一番操作しにくいかな 

わけわかんなくて戸惑っていると、教えてくれる教官見習ネコに怒られてしまいます 

Mhfsc1

そして 操作チュートリアルが完了して、早速クエストを遂行しに行きました。

最初のクエストは生肉を赤い宝箱にいれるんだけど、生肉なんてどこにあるんだ?

半信半疑のままクエストを受けました これしないとずっとキャンプにいるままだし。

シルクロードオンラインみたいに自分で勝手に歩いて行って目的の場所に行くかと思ったら、

クエストを受けて外に出るところでEnterキーを押すと勝手に運んでくれるようです。

Mhfsc2

そして 現地に着いて青い宝箱に入っているアイテムを回収して任務遂行に行くといった感じです。

その中に地図が入っているので、それで現在の位置やその地域の大きさなどが把握できます。

とりあえずはわけがわからぬままウロウロしていたら・・ いたっ! 恐竜だ

Mhfsc3

うおー でけぇー \(◎o◎)/! あんなのに勝てるかな

でも 教官の伝言でそのモンスターは草食なので、攻撃すると逆に逃げてしまうということで、思い切って攻撃に行きました。

Mhfsc4

序盤のクエストのモンスターだけあって弱かったですね でも これだけ大きいモンスターを倒すと気分爽快です。

そして 倒したモンスターの近くでEnterキーを押すと、いろいろなものが回収できるみたいで、このモンスターから生肉がとれるようなので、生肉2個を回収して赤い宝箱のあったスタート地点に戻りました。

Mhfsc5

そして 赤い宝箱の前でEnterキーを押して生肉を入れてクエスト完了です。

Mhfsc7

まあ 最初なので超簡単にできるようになっているけど、次のクエストで出てくるモンスターにはやられまくりでした。

こいつら集団で襲ってくるし、しかも強いです。

Mhfsc8_2

このクエストではこいつらの中のターゲットを倒したら任務遂行なので、避けて通れないです。

最初に倒した草食獣は大きかったから動きは遅いけど、こいつらピョンピョン跳ねて画面の視界の外に行くので、攻撃したくても画面を一転させないと確認できなかったりと かなり手古摺りました 

Mhfsc9_3

だから 自分はあまり動かずに来るのを待って戦って、ようやくターゲットを倒してクエスト完了です。

Mhfsc10

アクションゲームに慣れてない自分にはかなり厳しかったです 

でも 人気NO1オンラインゲームと言われるだけあって、戦闘シーンはかなりの迫力ですね 

ただ 操作がキーボードだとかなり厳しいですね やっぱりゲーム用のコントローラーを使わないと先には行けないだろうな・・ 

このモンスターは洞窟の中にいたので、周囲が暗いから見にくいけど、

海岸での戦闘などは景色も良くて爽快です !(^^)!

Mhfsc11_2

海の近くにはイノシシがいっぱいいたけど、なんで海にイノシシ? 感じです

ということで モンスターハンターのプレイはいままでのオンラインゲームでは一番面白いかな 

まあ アクションゲームが苦手な自分がどこまで続くかわからないけど、せっかく組んだCorei5と8800GTのSLIを活かさないと

しかし 久々に5時間以上もプレイしたから疲れたな・・・ おやすみなさい 

Mhfsc12_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲーム ROHANをプレイ

前からプレイしてみたかったR.O.H.A.N:ロハンをようやく始めました。

一番最初にプレイしようと思っていたんですけど、Vistaでは動作環境が保証されてなかったので、とりあえずは保留にしておきました。

というのは ゲーム専用で作成したパソコンのOSはVistaだったからです。

Dsci0257

なので とりあえずはVistaでもきちんと動作するシルクロードオンラインをプレイしていました。

Silkroadonline8

そして このゲーム仕様のパソコンに新たにハードディスクを増設して、XPをインストールして 念願のROHANをダウンロードしました。

だから このゲーム仕様マシンはVistaとXPの2つのOSで使用しているんですが、

今回はデュアルブートにはしませんでした。

というのは 最初にXPがインストールされていて、後からVistaをインストールするなら 2つのOSが使えるデュアルブート環境が簡単に作れますけど、

最初にVistaをインストールしていて、後からXPをインストールするとVistaが使えなくなるからです。

まあ ちゃんと使えるようにする設定方法はあるみたいですけど、面倒なので避けたいところです。

それに デュアルブート環境だとXPを起動するとVistaのシステム復元ポイントが消されてしまうというバグがあるので、出来れば使いたくなかったからです。

だから ハードディスクは搭載しておいて、使う用途によって電源コードとSATAコードを付け替えてます。

面倒くさいですけどね。

それに メインで使っているデルのVostroをデュアルブート環境で使っているので、そんなにたくさんデュアルブートマシンがあってもしょうがないですから。

さあ ダウンロードも完了したので、早速プレイです。

Rohan

まずはキャラクター作成ですね。

Rohan2

エルフや人間などいろいろなキャラクターがいて、自分はデカンというわけわかんないキャラクターにしたんですけど、

ドラゴンに関係ある種族らしくて、かっこいいから選択してよかったです。(*^_^*)

このゲームの序盤はいろいろな「知識の玉」というのが宙に浮いており、それにアクセスするとゲームの進め方や操作方法などを教えてくれます。

Rohan3

Rohan4

だから 自分みたいにオンラインゲームのビギナーには向いているゲームだと思います。

こうやって進みながら知識の玉に聞いていけるのでわかりやすいですね。

そして お楽しみの戦闘です。

最初は戦闘の練習用みたいな幼いウルフがいます。

まあ 普通にやっていれば余裕で勝てます。 ここで戦闘を体験しておくといった感じです。

Rohan8

このゲームも戦闘シーンは迫力があります。

Rohan9

この剣みたいな武器を振り回すとこなんかサイコー\(~o~)/

やはり オンラインゲームの醍醐味は戦闘シーンのビジュアルですね。

そして いきなり光だしたぞ!?  なっ なんだろう

Rohan10

レベルが上がったようです。 レベルが上がるとこのように発光するようです。

Rohan11

まあ こんな感じでビジュアルもいいし、わかりやすいし オンラインゲームが初めての方にもお勧めです。

今のところ不満といえば 走るのが遅いですね。

Rohan6

「ちんたら走ってるんじゃねーよ(`´)」って感じです。 レベルが上がると速くなるのかな?

後、武器の合成の仕方がよくわからないです。

まあ その辺はゲームを進めながら覚えていくとします。

このゲームをプレイしたくなった理由はグラフィックがきれいだからです。

かなりグラフィックはきれいだと思います。それに神秘的なのもいいですね。

これからゲームを進めていって、この神秘的なキャラクターに会いたいです。

Rohan7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲームの動作環境・2

さっきの続きで オンラインゲームのシルクロードオンラインの動作環境を調べました。

先程の検証だと、Core2Quad Q9550とGeForce9800GTを搭載しているゲーム仕様のマシンと

Dsci0258_2

Celeron E1200とオンボードの低スペック仕様マシンでは

Dsci0391_2

オンラインゲームのシルクロードオンラインのゲーム内の動作が全然違いました。

低スペックの方は走れば遅いし、戦いも動きがカクカクしてぎこちないし

Silkroadonline18_2

低スペックの方はCPUもデュアルコアの中では一番下の性能だし、グラフィックボードも搭載してないので 当り前ですよね。

でも CPUの性能だけである程度はスムーズに動作するんじゃないかと思って、

今度はメインのデルのVostroにインストールしてやってみました。

これにはCore2Duoの中でもスペックの高いE8400を搭載してます。

それと さっきの日記にも書いたRH3450LE256G のグラフィックボードも付いてます。

まあ このグラフィックボードは3Dゲームを快適にプレイするほどの性能は持ってませんけど。

そして プレイしてみたら ゲーム仕様マシンの動作とほとんど変わらなくスムーズに動いてます。

Dsci0452

Silkroadonline20

やはり CPUにパワーがあれば そんな高いスペックを要求しないオンラインゲームも余裕なのかな

グラフィックボードはそんな大したもの付けてないし。

でも スペックが低いとはいえグラフィックボードの力が大きいのかなと思い、

先ほど検証して動きがかなりぎこちなかった低スペックのマシンにグラフィックボードを搭載して再びプレイしてみました。

Dsci0392

搭載するグラフィックボードはデルのVostroに付いているの同じRH3450LE256Gです。

Dsci0455

そして プレイしてみたら・・・

ゲーム仕様のマシンやデルのVostroと同じようにスムーズに動作しました。

Dsci0454

Silkroadonline19_2

やはり グラフィックボードが一番影響力が大きいんですね。

CPUがCeleron E1200でもグラフィックボードを付ければゲームは可能ということですね。

このゲームはそんなに高いスペックでなくても動くんですかね。

それとも まだゲームの序盤だから これから進んでいくと高いスペックを要求されるのかな。

とにかく 低スペックとはいえグラフィックボードとオンボードはかなりの差があるということがわかりました。

このRH3450LE256Gは2つ持ってます。

最初はクレバリーで2980円で買って、デルのVostroに搭載しました。

Graboon

今思えば そこから自作の道に入ったんですよね。

そして 2個目はケーズデンキのオープンセールで1500円で買いました。

Dsci0458

別に必要なかったんだけど、1500円で新品のグラフィックボード なんてなかなか無いので、買っておいたんですけど、こんなとこで役に立つとは・・ 買っておいてよかった。

ちなみにCeleron E1200もケーズデンキで新品で2900円で買いました。

二つ合わせても5000円いかないのに これでオンラインゲームができるのは超得した気分ですね。!(^^)!

この低スペックマシンで一番高かったパーツはケースですね。

iconicon

このオールアクリスケースは自作を初めて組む時に一番欲しかったんですけど、

熱に弱いなどのデメリットと値段も10000円以上したので、ひとまず断念したんですが、

フェイス のオンラインショップで7970円で出ていたので、速効で通販で注文しました。

NineHundredやAMOのALPHAなどもっと高いケースを持っていますが、

このオールアクリルケース iconが一番好きです。!(^^)!

中のパーツがいつでも見渡せるし

なんといっても 夜はチョーきれい

Dsci0394

この低スペックマシンで使っている15インチのバッファローのモニタもクレバリーでメーカー再生品ということで4200円という安値で買いました。

Dsci0457

もちろんワイドでないし、端子もアナログしか付いてないけど、スピーカー内臓だし、画質も悪くないので これも買っておいて得しました。!(^^)!

この低スペックマシンは最初に組んだ時はギガバイトのGV-R4350C-512I のグラフィックボード を付けてました。

でも このバッファローの15インチモニタが使えないので外して オンボードで使ってました。

他のモニタは使えるのに、なぜかこのバッファローのモニタだけは使えないんですよね。

もしかしたら このグラフィックボードは低解像度のモニタは使えないのかな。

でも ゲーム仕様のマシンに組んでるスペックの高いWinfast PX9800GTではつかえるんだよなあ・・・

まあ ギガバイトのGV-R4350C-512Iの使い道はこれから考えるとします。

とにかく 今回はいろんなことがわかってよかったです。

やはり ゲームには少なくともグラフィックボードは必要だということですね。

最近のオンボードはかなり良くなったと言っていたけど、インテルのG41くらいではまだまだみたいです。

このシルクロードオンラインも今は、低スペックでもグラフィックボードを付けてれば快適に動くけど、先に進むと高いスペックを要求されるかもしれないですね。

とりあえずは9800GTを搭載していれば大丈夫でしょう。

そこまで進められるかわかんないし・・・

でも 結構迫力があっておもしろいですよ このシルクロードオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Acer ASUS BTOショップ CPU GIGABYTE HPの新モデル Mac情報 MSI NEC故障レポート office2007 Office2010 PCケース PT2 windows 7 お得な情報 ごあいさつ アナログ機 アフィリエイト イベント イベント、フェスティバル インターネット接続 ウィンドウショッピング ウェブログ・ココログ関連 エプソン オンラインゲーム キングソフト グラフィックボード ゲーム サポートセンター ジャンク品 セキュリティ ソニー情報 ソフトの操作 ソーテック デュアルブート デルのお買い得情報 デルのサポート情報 デルの新モデル トラブル トラブル対策 ドライバ ニュース ネットブック ネットワーク ハードディスク バックアップ パソコン店舗情報 パナソニック フロンティア ブラウザ プリウスオンライン プロバイダ ベンチマーク ペンタブレット マイホームデザイナー マウスコンピューター マザーボード メモリ メーカーサポート情報 モニター レノボ情報 中古パソコン 今週のデルのキャンペーン 便利グッズ 内部清掃 初期設定 動画編集 周辺機器 地デジ用チューナー 富士通情報 故障・修理 新モデル 検証 設定 購入日記 電源 BTOカスタマイズ HPのお買い得情報 NEC情報 OS PCソフト PCパーツ Webサイト作成