新モデル

Intel新チップセットP55と新CPU「Lynnfield」発売記念イベントウォッチ・3

最後にソフマップを覗いてみたけど、ハードディスクが激安で出ていたようだけど、とっくに完売でした。

Akbreuse

他にも特別お買い得なのはなかったけど、

新型CPUとマザーボードをセットで買うと2000円~3000円安くなるようでした。

だから 自分が検討している新型CPUとP55マザーボードの組み合わせだと最安値の34000円台で収まりそうでした。

自分が検討していたのはCPUはCorei5・750、マザーボードはGIGABITEのGA-P55-UD3の組み合わせで、大体37000円くらいだったけど、

たしかソフマップはCPUが安かったので、そこからさらに2000円引くと35000円を切る値段だったので、これが最安値だったと思います。

ちょっと心が揺れたけど、やっぱり止めておきました。

というのは マザーボードだけならすぐに受け取れたんだろうけど、CPUは日付が替わらないと受け取れないので、

終電がなくなってしまうから断念しました。

夏だし駅で寝るのを覚悟で思い切って買おうかと思ったけど、翌日面倒な仕事があったからしんどいですから。

たしかにすぐ使ってみてレビューなどを書いてみたかったけど・・・ 仕方ないですね。

最初だから不良があるかもしれないし、焦らずもう少し製品の情報が出回ってから購入するのが一番だもんな。

それに 先に出ていたCorei7のX58のLGA1366よりも安いとうたっていたけど、結構高いから替わんないですよね。

この新型のCorei7,i5は、LGA1366のCorei7にはないコアを停止したりオーバークロックしたりと作業の用途に合わせてコアをうまく使う「ターボブースト」という機能が付いていて性能は上がっているらしいけど、

所詮は格付けでいったらサーバ系のX58の方が上ですから、出たばかりとはいえ「Lynnfield」とLGA1156のマザーボードを買うんだったら、X58のマザーとLGA1366のi7を買った方が利口なのではと思いました。

X58も安くなるかもしれないですからね。

一番安い組み合わせでCorei7・920が27000円、マザーボードはGIGABITEのGA-EX58-UD3Rが17000円くらいだから

45000円以下で買えるんですよね まあ 全然安くはないですけど

でも 新型のP55も一番安いi5の750でなくi7シリーズだと同じくらいの値段になってしまうので、同じ値段だったらX58の方がいいと思うんだけど・・・

まだどれほどの性能が未知数だしね。

だから 自分だったらX58を検討しますね CPUは一番スタンダードな920で、マザーボードはSLIが可能な同じGIGABITEのGA-EX58-UD4Pにします。

まあ こんな感じで最後のソフマップでX58のGA-EX58-UD4PとCPUのセットも2000円引きだったので少し迷いましたけど、

グラフィックボードを3枚も買って手が空いてないので23時半頃秋葉原を出てきました。

初めて新型のハードウェアの深夜販売に行ってみたけど、深夜だというのにすごい人だかりでしたね。

Akibanight

大通りだって車なんかほとんど通っていなくて淋しいのに、一本道に入るとお祭りのようでしたからね。

次はWindows7の発売記念かな これも様子見てから購入しようかと思うけど、またアップグレード版が半額だったら買っちゃいますけどね。

まあ 当分はパソコン業界は賑やかそうですね。 周りは不景気だけどここだけは熱いよね 

熱がすぐに冷めなきゃいいけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Intel新チップセットP55と新CPU「Lynnfield」発売記念イベントウォッチ・2

Intel新チップセットP55と新CPU「Lynnfield」発売記念イベントウォッチ・2 のつづきです。

フェイスTWOTOP でELZAのGD988-512RGTCを一つずつ買って、もうどこの店舗も特価品はないだろうなと思ってたら

T・ZONE ではグラフィックボードが信じられないくらい激安でした。

Dsci1208

まずは GeForce9800GTが5555円で出てました。

えーっ! って感じでした \(◎o◎)/!

メーカーはINNO3Dとあまりメジャーではないメーカーでしたけど、それでも9800GTの5555円がちょっと信じられなかったです。

ただ この商品は並行輸入品なので3ヶ月保証のようです。

保証期間は短いけど、この値段だったら気にならないです フェイスやTWO-TOPの初期不良2週間よりも余裕がありますしね。

それからASUSのGeForce9600GTも5555円で出てました。

まあ 9800GTに後に5555円といってもあまり安い感じはしないけど、

こっちはちゃんと1年保証が付いている製品でした それに何といってもASUSですから

ASUSのボードが一枚くらい欲しいのでちょっと迷いましたね。

これもメーカーはINNO3Dですが、GeForceGTS250が9980円でした。

GeForceの最新チップの200番台が10000円以下で買える自体激安ですよね。

それから SapphireのRADEONも安かったです。

さっきフェイスとTWO-TOPで迷っていたHD4850が7777円でした。

これも迷いましたね でも 自分はこの商品が一番驚きました。

SapphireのHD4870です。

自分はHD4850が一番欲しかったので適当な値段のあれば買おうと思っていたんですが、

そのHD4850よりも性能が高い4870が9980円で出ていたので、しばらく金縛りにあいました。

Gekiyasu

4850がだいたい10000円くらいなのに、その上位モデルが同じ値段なら買う他ないです。

4850も7777円で安かったので、これを2個かってCross・Fireも考えたんですが、

電源をもっと大きいのを買わなければいけないからかなり高く付くので、4870を買いました。

これも並行輸入で3ヶ月しか保証はないけど、ここまで安いともう気にならないです。

まあ 普通の1年保証の製品でも壊れるときは壊れるだろうし、本当に直してくれるのがわからないからパーツなんて保証があってないようなものでしょう。

フェイスの特価品みたいに初期不良2週間だとすぐに搭載して動作チェックするようだから忙しくてイヤですけどね

フェイスとTWO-TOPで買ったGD988-512RGTCも収穫だけど、本日の一番のお買い得品はこのSapphireのHD4870です。

Dsci1213

他の店舗は特価品をホームページで掲載してあったけど、T-ZONEは掲載してなかったので何があるかわからなかったので後回しにしたんだけど、

グラフィックボードだったらこのT・ZONE が一番お得だったと思います。

Gurabo_3  

そして 次はクレバリー に行ってみましたが、特価品は特別ありませんでしたね。

Clevery

けど、CPUとマザーボードも他の店舗よりも少し安かったし、新発売のCPUとマザーボード、メモリなどをセットで購入すると

最大4500円引きだから 揃えるんだったらココでもよかったんじゃないかな。

その次は ドスパラ に行ったけど、ココは特価品もなくあまり特典がありませんでした。

Dospara_2

たしか SSDが抽選であたるキャンペーンをやっていたけど、パッとしなかったです。

そのドスパラの上にあるGENO工房でも新製品販売セールをやってましたが、

ここは中古パソコンなどを扱っているGENOが最近出店したばかりの新品を販売するパソコンショップだから知名度が低いのかお客さんがいませんでした。

ツクモフェイスTWOTOPT・ZONE に比べて クレバリードスパラ GENO工房 は客足がかなり少なかったです。

繁盛していた4店舗はガチャガチャのようなくじ引きやオークションなどを開催していたから賑わっていたんじゃないかな。

ガチャガチャの景品に新製品のCPUやマザーボードがたくさんあったから、皆行きますよね。

自分は3回やって全部ハズレ  空しい・・・・

ドスパラも店の前で大声で客寄せをやっていたけど、肝心のイベントがイマイチじゃ厳しいよね とくのドスパラは期待していたのに

そして 最後にソフマップ を覗いてみました。

また つづく

Banzai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Intel新チップセットP55と新CPU「Lynnfield」発売記念イベントウォッチ・1

Intelから新チップセット「P55」のマザーボードと新しいソケットLGA1156に対応する新型CPU「Lynfield」が7日の夜に発売記念で、秋葉原の各ショップで発売イベントを開催していたので、

仕事を早々に終わらせて夕方に秋葉原に向かいました。

P55ivent

自分はパソコン関連の新発売イベントは行ったことがないので楽しみでした。!(^^)!

一番楽しみだったのは、各ショップで発売記念ということでパーツを格安で販売するのが狙いでしたけど (*^_^*)

そして 18時頃から各店舗が新CPUとマザーボードの値段を店頭に掲示しました。

フェイス はホームページで18時に店頭に掲示すると書いてあったので、18時になったらすぐに見に行きました。

Dsci1203

大体の値段は噂で知っていたんですが、予想より安かったです それでもCPUとマザーボード2つを買ったら一番安いのでも3万円以上は飛びますけど。

自分は買うとしたらマザーボードはGIGABITEのつもりだったので、一番無難なGA-P55-UD3 iconの価格と3種類の新CPUの値段を見ました。

GA-P55-UD3 iconが15980円だったので予想より2000円も安いのでよかったけど、CPUが一番安いCorei5・750 icon でも21500円だから合計37500円くらいだなあ・・ 高い

iconicon

iconicon

まあ今回は新製品を無理に買うつもりはなくて 記念セールのパーツがメインだったので、フェイスのセール品の狙いは

ELZAのGeForce8800GTとGIGABITEのGV-R485ZL-512H iconが狙いでした。

この2点もELZAの方が7980円から4480円、GIGABITEの方も8980円から7980円とホームページで事前に出ていた価格よりも安かったので、これを何とかゲットする予定でした。

Dsci1204

とりあえず 20時前まで各ショップを見て回って、その後マックで時間を潰して21時半頃にショップ街に出て行ったら

ツクモ ではすでに20人以上並んでましたね。 これにはちょっとビックリ みんな気合入っているよな

Tukumoex_2

ツクモの記念販売は新CPUとマザーボードを購入すると、メモリのプレゼントや

Windows7アップグレードクーポンの付いているVista・Businessが12800円とかなりの特典があったんですよね。

Vista・BusinessのアップグレードだとWindows7のProfessionalになるので、7の中でXPが使える「WindowsXP・Mode」の機能があるので自分も欲しいです。

それと 新商品は買わなくても先着で買えるお買い得品もあって、その中でも玄人志向のGF9800GTX+-E512HD/GAME/FC2 が8980円で出ていたのを欲しかったんですけど

でも これだけ並んでるので買えないだろうと思って、当初の予定通りフェイス の発売記念セールを狙っていきました。

フェイスの方も並んでいたけど自分で14人目くらいだったので大した事なかったです。

Shop_4_custom

そして 22時になって再び開店してすぐセール品のところに行って、とりあえずELZAのGD988-512RGTCをゲットしました これは2個しかなかったので最後の1個でした。

で もう一つの買う予定だったGIGABITEのGV-R485ZL-512H iconはやめておきました。

というのはフェイスの店頭にある特価品って初期不良2週間対応のみだから、これに7980円も出すのも勿体無いということで見送りました。

今一番欲しいグラフィックカードはRADEONのHD4850だから欲しかったけど、

このGV-R485ZL-512Hも最安値で10000円くらいなので、また値段が落ちたときに1年保証の製品を欲しいときに買えばいいので我慢 我慢

iconicon

そして フェイスではお馴染みのガチャガチャやったけど見事に外れました。

その後、フェイスと姉妹店のTWOTOP に行きました。

Twotop

ここもセール品は姉妹店だけにフェイスとほとんど同じなのでとりあえず覗いただけだったんですけど、

さっきフェイスで買ったELZAのGD988-512RGTCが同じ値段の4480円であったので、一回やってみたいSLIを考えて買っておきました。

まあ 9800GTと同じ性能の8800GTが2つでも9000円いかないので安いですよね しかも 初期不良2週間対応といっても新品だし

Dsci1214

それとAGPスロット用のGD518-64ABAZというグラフィックボードが440円だったので、ついでに買っておきました。

ジャンク品で遊ぶときに使えるかもしれないので。

安いので もちろん本体のみのバルク品でした。

Dsci1217

ここでもガチャガチャがあったからトライしたけど、ここでも見事にハズレ 

最近運ねーよなぁ・・・

そして T・ZONE に行ったら もっと衝撃的に激安だったので思わず立ち尽くしてしまいました・・・\(◎o◎)/!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Intelの新チップセット「P55」と新CPU「Lynnfield」 7日発売イベント

昨日も時間があったので、また秋葉原を少し覗いてきました。

先週も行ったばかりなので製品の値段や品揃えは大して変化はなかったんですが、

もうすぐIntelの新しいCPU、そのCPUに対応するチップセットを搭載するマザーボードが出ることを初めて知ってビックリしました。

P55

去年の10月くらいから販売予定の記事が出ていたようですが、自分は昨日初めて知りました・・・(-_-)

まあ 最近自作を始めたばかりだし 去年の10月頃ってCore2Duoも知らなかったし、

メモリとハードディスクの違いも知らないくらいパソコンの知識がない頃でしたから。(*^_^*)

気付いたのはTWOTOP で「P55」と明記してあるマザーボードが展示してあったので、

Twotop

店員に尋ねたところ、新しいIntelのチップセットを搭載したマザーボードでまだ発売されていないということを聞きました。

それと LGA1156という新しいソケットになるようですね。

もう少し聞きたかったけど忙しいそうだったので、T・ZONE の方で聞いたら

全く教えてくれませんでした まだシークレットらしいです。

クレバリー でもP55のマザーボードが飾ってあったので、多少のことを教えてもらいました。

Pa0_0087_2

展示してあったのはMSIのマザーボードでした。

MSIもASUSやGIGABITEに次ぐ人気のあるボードだから一回使ってみたいですね。

そして クレバリーの隣のよくイベントをやっているカフェテラスでPCケースで有名「Silver・Stone」の製品紹介イベントをやっていたので、

そこでGIGABITEのP55マザーボードが展示してあったので、じっくりと見てきました。

Pa0_0080

Pa0_0079

パッと見て思ったのが、CPUソケットのレバーのところが安っぽくなったなあと思いました。

新型なんだから もっと こうカッコよくできないのかなと思ったけど、

その後、ツクモ に行って、自分がよく教えてもらう店員さんにそのことを聞いたら、

現行のLGA775は外枠があったからそういう風に見えるようです。

Lga775
LGA775ソケット

Lga1156
LGA1156

それから このツクモの店員さんにかなり詳しく教えてもらいました。

一番気になったのは 今までは2系統のチップだったけど、このP55は1系統なので、

今まではマザーボードがメモリを制御していたのを、今度はCPUにその役割を受け渡したようです。

そうなると CPUの仕事が増えるから発熱量が多くなるのでは・・ と自分は思ったけど、

まあ そんなことはないでしょうね。 (*^_^*)

Onechipset

それと LGA1156ソケットの新CPUは LGA1336でお馴染のCorei7と、

Corei5、Corei3という「Lynnfield」というコードネームのCPUが規格のようです。

このCorei5、Corei3というのが今のCore2Duo、Core2Quadにあたる様なので、

一世を風靡したCore2シリーズはこれで終わりなんですね。

Core2duo_2

CeleronとPentiumはまだ残るようなんですけど。

このツクモexではASUSやGIGABITEなど5枚くらいP55のボードが展示してありました。

Tukumoex

それからソフマップではGIGABITEのGA-P55-UD4、ドスパラではFOXCONNのP55モデルが展示してありました。

この前ジャンク品のマザーボードで遊んでいて思ったけど、メーカーサイトの製品説明が曖昧なFOXCONNは使いたくないなあ・・

Dospara

そういえば SilverStoneのイベントでGIGABITEのマザーボードのミニカタログがあったので、持って帰って見てみたら

今回のP55のチップのマザーボードには、NVIDIAのGeForceのグラフィックボードを複数搭載して能力を上げるSLI技術を供与したみたいですね。

Sli_2

Mycomisli

マイコミジャーナル 2009/8/11

今までのP45チップのボードはATI・RADEONのCrossFireしか出来なかったので、どっちのブランドでも複数搭載ができるのは結構いいかも

でも グレードが上のモデルしかその機能はないので、高くて買えそうもないかな

ちなみにGIGABITEだとGA-P55-UD4から上のモデルでSLI技術が使えるようです。

Dsci1191

今週は忙しいと思ったので行くつもりなかったけど、今回はかなり収穫になった秋葉原遠征でした。

どうりで最近CPUやマザーボードが安いわけですね。

何日か前にフェイス のオンラインショップの日替わり限定特価商品で、

ASUSのP45チップのマザーボードでは最上級の「P5Q・PREMIUM」が9980円で少数限定で出てました。

とりあえずP5Qシリーズの最上級が9980円だったら買っておこうかなと思ったけど、

このマザーボードの知識がなかったので、すぐに調べてみました。

よく調べもしないでオンラインショップで注文して、後から調べたら欠陥の可能性がある商品だったことが過去2回あったので、慎重にいきました。

そして調べた結果 現在、扱っているショップはあまりなかったけど、通常販売価格は25000円~30000円もする高価なマザーボードということが分かって、

2008年の6月に出たわりには対応CPUが幅広いので、かなり使えそうなマザーボードだと思ったので注文しようとしたら

残り1個のところをタッチの差で購入できませんでした。(ToT)/~~~

Shock

まあ またろくに調べもしないで注文して悪評のあるモデルだと後悔するので、判断は間違っていなかったので仕方ないんだけど、

「P5Qシリーズ最上級モデル」と書いてあったので、とりあえずは注文しておけばよかったかな とちょっと後悔してました。 最初に見た時は残り6個くらいはありましたからね。

でも いくら最近扱っているところが少ないモデルとはいえ、現行でも活躍している25000円以上もするマザーボードをなんでそんなに激安で販売するのか不思議に思っていましたが

今考えると、この新しいP55のマザーボードが出るから、売れるうちに在庫処分したかったんでしょうね。

だから 買わなくてよかったのかもしれないですね。

それでも 9980円は安いよなあ・・・

Mother

ということで 明日7日の22時頃から秋葉原の各ショップで新CPUとマザーボードの販売とイベントを開催するようです。

パーツなども台数限定で格安で販売するようです。

新モデル販売と深夜イベントを開催するショップは

フェイス

TWOTOP

クレバリー

T・ZONE

ドスパラ

ツクモ

ソフマップ

の7店舗です。

P55ivent

自分も行ってみようかと思います。

新しい規格のパーツをいち早く使ってみてレビューしてみたいですからね。

でも 結構な値段がするようなので、あまりにも高かったら台数限定の格安パーツでも買ってきます。

でも 22時から25時くらいまで発売イベントをやるみたいなので、終電がなくなりそう・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Acer ASUS BTOショップ CPU GIGABYTE HPの新モデル Mac情報 MSI NEC故障レポート office2007 Office2010 PCケース PT2 windows 7 お得な情報 ごあいさつ アナログ機 アフィリエイト イベント イベント、フェスティバル インターネット接続 ウィンドウショッピング ウェブログ・ココログ関連 エプソン オンラインゲーム キングソフト グラフィックボード ゲーム サポートセンター ジャンク品 セキュリティ ソニー情報 ソフトの操作 ソーテック デュアルブート デルのお買い得情報 デルのサポート情報 デルの新モデル トラブル トラブル対策 ドライバ ニュース ネットブック ネットワーク ハードディスク バックアップ パソコン店舗情報 パナソニック フロンティア ブラウザ プリウスオンライン プロバイダ ベンチマーク ペンタブレット マイホームデザイナー マウスコンピューター マザーボード メモリ メーカーサポート情報 モニター レノボ情報 中古パソコン 今週のデルのキャンペーン 便利グッズ 内部清掃 初期設定 動画編集 周辺機器 地デジ用チューナー 富士通情報 故障・修理 新モデル 検証 設定 購入日記 電源 BTOカスタマイズ HPのお買い得情報 NEC情報 OS PCソフト PCパーツ Webサイト作成