Office2010

弟8回アフィリエイト大見本市・5 (キングソフト)

次はOfficeソフトや無料セキュリティソフトで有名なキングソフトです。

このキングソフトもかなり興味があったので楽しみの一つでした。

なんといってもマイクロソフトのOfficeと機能がほとんど同じで互換性が高く、4980円で購入できるKingsoft Office 2010はかなりいいと思います。

Imgp0151

自分も今年の正月にフェイス でノートンインターネットセキュリティとセットで3980円だったので買っておきました。

まだ 使うパソコンを決めていないのでインストールはしてませんが。

Kingsoft Office 2010のいいところは操作画面のインターフェースがマイクロソフトのOffice2002,2003と同じなのがいいです。

Imgp0150

古いシステムをまだ使っているのかと思われるけど、

マイクロソフトのMicroSoft Officeは2003から2007は大幅に操作画面が変わっていて使いづらいという人が多いです。

自分もそのうちの一人で、最初は操作方法を検索するのにかなり苦労しました 

現行ではMicroSoft Office2003は販売していないので、使いやすさを考えてKingsoft Office 2010を使う人も少なくないと思います。

でも エクセルでマクロのトラブルがあるらしく、テンプレートもマイクロソフトの方が充実しているのでデメリットもいくつかあるようなので

仕事で使っている人の中には ”機能が安っぽいから使えない” という声もあります。

けど 自分は値段を考えれば我慢できるかな って感じです。

ただ まだ使ったことがなく口コミだけで判断しているので 近いうちにインストールして使ってみようと思います。

使うパソコンを決めていないんで、とりあえずは30日の体験版を適当なパソコンにダウンロードして使ってみようかと思います。

キングソフトオフィス2010

それと キングソフトといえば無料セキュリティソフトのKingsoft Internet Security Uです。

これは自分も使ったことがあって 動作もそれ程重くなくウィルスに感染したこともないので、無料なのにかなり優秀だと思います。

でも 無料の場合は右下に広告が大きく出るようになっていて、それがブラウザとかの表示の上に出るのでかなり邪魔です 

Dsci0901

MediaPlayerなどの動画視聴アプリケーションを起動している時は隠れますが、ブラウザや他のアプリケーションを起動していると必ず上に表示されて作業ができないので、現在は使ってません 

タダだからしょうがないけどね・・・

でも 有料版もあってこれはもちろん広告が表示されません。

そこで スタッフの方に有料版の値段を聞いたところ

1ライセンス980円くらいといっていました

安っ  しかも 更新料がかからないので980円で一生そのパソコンを守ってくれるということです。

まあ 機能的にはノートンやマカフィーよりはさすがに劣るみたいだけど980円の更新料0は魅力的ですね。

それに 980円払って広告が出ないなら絶対払います  それだけ あの広告はウザイ  

このKingsoft Internet Security Uもパッケージ版があるみたいだけど 店頭で見たことないよなあ

Imgp0153_2

今度店舗に行った時によく見てみよう 

キングソフトインターネットセキュリティU

ということで キングソフトのブースもスタッフからいろいろな話を聞けて満足でした。

とりあえずは30日体験版をダウンロードしてKingsoft Office 2010の操作をして近いうち記事にしてみます。

キングソフト株式会社ロゴ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Office2010の発売日が決定

マイクロソフトのOffice2010のパッケージ版の発売が6月17日に決定したようです。

パッケージ版は前モデルのOffice2007よりも3割くらい安くなったみたいです。

製品版のエディションは

一般的な簡易エディションのWord、Excel、Outlook入りの「Personal」

「Personal」にPowerPointとOneNoteを加えた中間モデルの「Home & Buisiness」

業務向けのPublisherとAccesssも備えた最上位モデルの「Professional」

以上の3つです。

Office2010start

4/22 Yahooニュース参考記事

簡易エディションのPersonalのパッケージ版の値段は通常版が3万1290円、アップグレード版が1万6520円です。

いつものごとく予約販売も開始されたようで、自分が調べた中では一番普及しそうなPersonalの通常版の最安値は

NTT-X Store で28090円でした。

1年前に購入したデルのVostroにオプションで追加した2007のOEM版が20000円だったことを考えると 確かに安くなったと思います。

でも Officeって”新しくなった” ”安くなった” からといって買い換えるというものではないと自分は思います。

OSももちろんそうなんだけど 仕事で使うのがメインのソフトだから、操作方法が一変すると作業効率が落ちるので新しく導入したことが仇になることもあります。

とくに 2003から2007はかなり変わってしまったので、最初は機能を探すのが大変でした 

だから Officeに関しては賛否両論だろうな

自分は2003と2007 それとKingsoft Office 2010も持っているし、そこまでOfficeを必要としていないのでマイクロソフトのOffice2010をわざわざ買うことはないけど、

”この機能は自分にとってすごい便利だ!”といえるような追加機能でも導入されていれば考えてもいいかな 

とりあえずは様子見です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

Acer ASUS BTOショップ CPU GIGABYTE HPの新モデル Mac情報 MSI NEC故障レポート office2007 Office2010 PCケース PT2 windows 7 お得な情報 ごあいさつ アナログ機 アフィリエイト イベント イベント、フェスティバル インターネット接続 ウィンドウショッピング ウェブログ・ココログ関連 エプソン オンラインゲーム キングソフト グラフィックボード ゲーム サポートセンター ジャンク品 セキュリティ ソニー情報 ソフトの操作 ソーテック デュアルブート デルのお買い得情報 デルのサポート情報 デルの新モデル トラブル トラブル対策 ドライバ ニュース ネットブック ネットワーク ハードディスク バックアップ パソコン店舗情報 パナソニック フロンティア ブラウザ プリウスオンライン プロバイダ ベンチマーク ペンタブレット マイホームデザイナー マウスコンピューター マザーボード メモリ メーカーサポート情報 モニター レノボ情報 中古パソコン 今週のデルのキャンペーン 便利グッズ 内部清掃 初期設定 動画編集 周辺機器 地デジ用チューナー 富士通情報 故障・修理 新モデル 検証 設定 購入日記 電源 BTOカスタマイズ HPのお買い得情報 NEC情報 OS PCソフト PCパーツ Webサイト作成